hoboあおもり通信

青森ネタを中心に気ままに書きます。

アップルマラソンに参加して来ました

10月5日、第12回弘前・白神アップルマラソンに参加して来ました。

アップルマラソンを走るのは、今年で3回目ですが、今回は

ハーフマラソンにエントリーしました。

過去2回は、10kmコースでの参加でしたが、さすがに物足りなくなりました。

今年は既に2回ハーフマラソンを走っているし、タイムは狙っていないので、

気持ちは楽でした。

弘前公園弘前城の敷地内)でのウォームアップは、独特の雰囲気です。

本番を忘れて走ってしまいそうな位気持ちいいです。

f:id:hoboaomo:20141010230110j:plain

 

9時50分スタート、この日は早朝こそ肌寒かったものの、段々気温が上がり、

半袖短パンがちょうどいい恰好でした。

コースは、最初緩やかな下り坂ですが、その後は割と平坦なコースが続きます

(それほど高低差を感じない)。

f:id:hoboaomo:20141010230649j:plain

 

最初は、遠目に眺めていた岩木山も7km位(でしょうか)走ると、

割と近くに見えて来ます。

f:id:hoboaomo:20141010231221j:plain

この後は、エイドで梨・林檎・プルーンをごちそうになりました。

帰りの給水所では、パンやおにぎりもありましたが、トマトで我慢(でも

甘くておいしい)。

かなり食べランを満喫しましたが、なぜか自己ベスト更新しました。

来年は、フルマラソンに挑戦するかも。